人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月の書きかけ日記

suma71.exblog.jp
ブログトップ

バグズファーム笑

きれいな画像ではありませんので悪しからず(^_^;

我が家のカブトムシは5月の半ばに成虫になっちゃいまして、先月の中旬ぐらいには
オスメスともにおなくなりになりました。
その子孫達が。。。。大変です。
最初に生まれたタマゴから幼虫になったのが17匹、第二弾で幼虫になったのが11匹、
合計28匹も幼虫が育っており、まだ8月の中旬だというのに、もう2齢幼虫ぐらいに
育っちゃってます~。

ケースをリビングに置いてるから、あったか過ぎるのでしょうか?温室状態?
この子らいつ成虫になるんやろ???
めっちゃ早いかもしれませ~ん。



バグズファーム笑_f0023180_859375.jpg

バグズファーム笑_f0023180_8591685.jpg

もう、てっちゃんの手を完全に離れており、おとーちゃん一人で頑張ってます。
カブトムシのブリーダーしようかなと思う今日この頃です(^_^;
by suma_71 | 2007-08-06 23:56 | ☆今日の出来事